2005.11.15 「シンプル・イズ・ザ・ベスト」
荒井 久
「シンプル・イズ・ザ・ベスト。それが好きなんです」とクライアントさんに言われた。進行中の単行本の表紙デザインについてのコメントだ。
さて、そこでデザイナさんを悩ませている。もともと力のあるデザイナさんだが、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」と言われると、本当の力を試されているようだ。
午後からの会議で、デザイナさんは3案を抱えてやってきた。会議に参加したほかの3人が選択したのはそれぞれ別々だった。それだけまあいいできという事が言える。
本が売れるか売れないかは、まずは表紙やタイトル、キャッチによる。逆に、制作現場ではそれが醍醐味でもある。
「シンプル・イズ・ザ・ベスト」。確かに。
ご意見ご感想は
こちら
まで。
<<back
Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved