2005.11.15    「シンプル・イズ・ザ・ベスト」   荒井 久
 
 
「シンプル・イズ・ザ・ベスト。それが好きなんです」とクライアントさんに言われた。進行中の単行本の表紙デザインについてのコメントだ。

さて、そこでデザイナさんを悩ませている。もともと力のあるデザイナさんだが、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」と言われると、本当の力を試されているようだ。

午後からの会議で、デザイナさんは3案を抱えてやってきた。会議に参加したほかの3人が選択したのはそれぞれ別々だった。それだけまあいいできという事が言える。

本が売れるか売れないかは、まずは表紙やタイトル、キャッチによる。逆に、制作現場ではそれが醍醐味でもある。

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」。確かに。

 
   
  ご意見ご感想はこちらまで。  
  <<back  


Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved