2005.11.26    「先見の目と戦略が重要」   荒井 久
 
 
某広告代理店から、ちょっと手伝ってくれないかとの電話あり。聞いてみると、来年の大きな展示会に出展するあるメーカーさんのプロデュースを担当して欲しいとのこと。

僕が情報通信系の道を歩んできたので、古巣の広告スタッフが推薦してくれたらしい。近くの代理店さんだったので、早速伺い、「できるところまでは」ということになった。ただし、コンペなので、その先はまだわからない。

それにしても、このところの通信系の進出は目覚しい。かつては、通信系はコンピュータ系の躍進に人も技術も置いてきぼりになってなっていたが、今や、通信系は完全に復活したといえる。

ただし、競争も激しくなった。通信事業も激しい競争の中にあるが、ソリューション事業もやはり同様だ。

これを戦い抜くには先見の目と戦略が重要だ。

 
   
  ご意見ご感想はこちらまで。  
  <<back  


Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved