2005.02.24    誰のために何をいつまでに   荒井 久
 
 
最近、スタッフに仕事のことで、ついつい叱ってしまいました。「仕事には必ずお客様がいる。そのことは基本中の基本だ。こんなことでお客さんのためになると思っているのか」と叱りました。

プロジェクトというのは、「誰のために、何を、いつまでに」。これが基本ではないかと思います。当たり前のことですが、この年になってようやく、お客様のことが分かるようになってきました。それに、スタッフを叱ることで自分の頭も整理されたような気がします。

ただし、言葉で理解しても、心から理解するのは、それなりの時間と経験が必要かも知れません。そのためにも、スタッフには繰り返し、「誰のために、何を、いつまでに」を言い続け、自らも実践していこうと思います。

今日はちょっと反省。基本に戻った一日でした。

 
   
  ご意見ご感想はこちらまで。  
  <<back  


Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved