2008.02.13    「創造性を駆り立てられる窓口」   荒井 久
 
 
「窓口業務」というと、なんだか日常的。
決められたマニュアルに沿って、淡々とこなすイメージが強いが。

「窓口」にもいろいろある。
まさにリアルな窓口。
銀行、役所、さまざまな民間サービス。

そして電話窓口、メール窓口。

この頃、大事なのはネット上のホームページ(HP)窓口。

今、このHP窓口創りにのめり込んでいる。

どうしたら、こちらの意図が伝わるか。
どうしたら、やさしくご案内できるか。
どうしたら、喜んでもらえるか。

実際の会話はないのに。
まるで、会話をしているようなHP窓口に。

創造性を駆り立てられること、限りない。

 
   
  ご意見ご感想はこちらまで。  
  <<back  


Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved