2005.03.29 時の流れ
坂本 直樹
つい最近まで、ぶるぶる震えていたと思ったら、もう桜の季節になりました。時の流れは本当にはやいものです。振り返ってみると、子供のころは、春夏秋冬、それぞれの季節をきちんと実感できていたように思います。つまり、「今は春だ」と実感しながら、その季節の中で、その季節にあった生活をしていたように思えます。
ところが、年齢を重ねるごとに、時の流れのはやさが加速し、今ではそれぞれの季節がまるで1カ月程度で過ぎ去って行くような気さえします。先日、この話をボスにしたところ、「きっと、僕のほうが君よりもっとはやく感じていると思う」。では、ボスは1週間ぐらいの感覚なのでしょうか?
ソリックに入社して、早や1年がたちました。本当に、あっという間でした。これまでは、新しく覚えることも多く、自分が仕事についていっているという感じで、気がついたら1年経っていた、という感覚です。これからは、「今、僕はこの仕事に取り組んでいる」という実感を大事にしていきたい。気持ちを新たにしております。
ご意見ご感想は
こちら
まで。
<<back
Copyright 2002-2006 SoRiQ Inc.All Rights Reserved