|
|

|
2005年8月9日
日経BP企画との提携書籍第2弾
「叛骨の集団 ケータイ端末の未来を創る」
株式会社ソリックが、企画・編集を担当いたしました「叛骨の集団 ケータイ端末の未来を創る」(山崎潤一郎著)が2005年8月22日、日経BP企画から発行となります。
同書は、ソリックと日経BP企画との提携による書籍の第2弾で、携帯電話において空前のヒット作となったiモードの開発ストーリーを、端末を開発した技術者たちの視点で追ったノンフィクションです。
iモードの開発秘話が満載で、ケータイ、iモードビジネスに関わる方には必読の書ですが、一般の方々にも非常に楽しめる読み物となっています。
「叛骨の集団 ケータイ端末の未来を創る」は、日経BP書店にて予約受け中です。
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148613011140.html
「叛骨の集団 ケータイ端末の未来を創る」
著 者:山崎潤一郎
サイズ:四六判
ページ:約248ページ
定 価:1,575円(税込み)
発 行:日経BP企画
発 売:日経BP出版センター
発売日:2005年8月22日
|
 |
|
2005年6月15日
日経BP企画との提携書籍第1弾
「顧客ともっとつながる 誰も気がつかなかった店舗のケータイ活用術」
株式会社ソリックが、企画・編集を担当いたしました「顧客ともっとつながる 誰も気がつかなかった店舗のケータイ活用術」(小泉耕二著)が2005年6月27日、日経BP企画から発行されました。
同書は、ソリックと日経BP企画との提携による書籍の第1弾です。内容は、携帯電話を利用したCRMシステムの開発や施策の提案を行うテックファーム株式会社ユビキタス事業部部長の小泉耕二氏が、ソリューション営業の最前線からケータイを有効活用したビジネスの「今」を伝える、最新の現場レポートです。
筆者は「ケータイによる消費者の取り込みで店舗でのマーケティングが画期的に変わる」と事例をふまえて解説しています。
店舗経営者、マーケティング担当者、ブランド管理担当者、Web(ケータイ)サイト管理担当者には必読の書です。
「顧客ともっとつながる 誰も気がつかなかった店舗のケータイ活用術」は、日経BP書店でも好評販売中です。
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148613009160.html
「顧客ともっとつながる 誰も気がつかなかった店舗のケータイ活用術」
著 者:小泉耕二
サイズ:四六判
ページ:約248ページ
定 価:1,575円(税込み)
発 行:日経BP企画
発 売:日経BP出版センター
発売日:2005年6月27日
|

|
|
|
|